活動

2024.06.23

ゴミ拾いとコーヒーのイベント。CCC福井第3回開催!

ゴミ拾いとコーヒーのイベント。CCC福井第3回開催!

6/23の午前9:30〜トンカンテラスにて、Cleanup&Coffee Club略してCCCを開催いたします!

東京都豊島区にて発祥した活動CCCは、街のゴミ拾いを行い、その後コーヒーを飲みながら交流する地域コミュニティを作ることが目的のイベント。

そんなCCCを福井にて初開催したのは、福井市花堂にある「はかり売りgrammeさん」です!
店主の横田さんがCCCの活動に共感し、CCC福井を立ち上げてくださいました。

今年4月には第一回目、そして5月に第二回目とグラムさんを拠点に行いました。
(第一回目開催時の写真はこちら↓)



グラムさんでは、トンカンテラスとコラボでコンタクトレンズケース回収ボックスを設置していただいていたり、
トンカンテラスのYoutubeラジオの「TONKAN RADIO」にもゲスト出演してくださったりと、以前から度々交流させていただいていることもあり、
第3回目のCCC福井はトンカンテラスを拠点に開催させていただくことになりました!

みんなで楽しくおしゃべりをしながら街を綺麗に。
そして、美味しいコーヒー、お茶などを飲みながら楽しく交流。

自分たちが暮らす街は、自分たちで過ごしやすい場所にできる。すると地域に愛着が湧く。

ご都合のつく方はぜひ、ふらっと遊びにきてください〜🎶

持ち物:軍手、福井市指定ゴミ袋、マグカップ
あると嬉しい物:ゴミ拾い用のトング


▼チラシのPDFはこちら
/CP/uploads/ccc.png
facebook instagram youtube