活動

2022.05.29

福井城址近くにて出張DIY講座を行ってきました!

福井城址近くにて出張DIY講座を行ってきました!

福井県庁のお堀のほとりにあるホテル「城町アネックス」城町アネックス Hotel & Restaurant さんにて、出張トンカンテラスとして【二ノ丸カフェDIY看板作り】を行なってまいりました!

二ノ丸カフェ(福井城址 二ノ丸カフェ )とは、お堀のてすりにカウンターテーブルを取り付けることによって突如出現する不定期開催のカフェです。音楽会なども同時開催されるなどさまざまな取り組みの実験の場でもあります。

お堀を中心にして、中央公園と真反対に位置することもあり、人の回遊があまりないことをどう解決するかを二ノ丸カフェの方々が考え、「看板を作ってみよう!」というのが今回の経緯みたいです。

風が割と強いお堀周りで、イベントのチラシをどうやって看板に固定しようか。あまり予算をかけずに簡単に作れる資材選びと設計などなど。いくつか提案をさせていただきましてこのカタチとなりました。

参加者の方々がみんな一丸となって作業を行い、無事4つの看板を完成させることができましたー!







この看板たちが休日のお堀周りに並ぶ姿をお楽しみに〜

facebook instagram youtube