活動

2023.11.25

トンカンと!第一弾 福さとイメージキャラクターフクラとサトラの看板を作ろう!〜里親制度ってなに?〜

トンカンと!第一弾 福さとイメージキャラクターフクラとサトラの看板を作ろう!〜里親制度ってなに?〜

トンカンテラスのものづくり企画によるコラボレーションイベント「トンカンと!」の第一弾を開催します!

第一弾のコラボレーションパートナーは、里親制度について福井県で包括的に取り組んでいる「福さと」。

さまざまな事情で家族と離れて暮らす子どもたちを家庭に迎え入れ、健やかな成長をサポートするのが「里親」という制度です。


今回は「福さと」のイメージキャラクター、フクラとサトラの看板をレーザーカッターで切り出し、みんなで色付けをして完成させます。

また、看板製作ワークショップと並行して、里親制度についての説明会を行います。


なかなか身近に感じることの少ない里親制度ですが、ワークショップをきっかけに、より多くの人に関心を持ってもらえたらうれしいです。

里親制度と看板製作ワークショップのどちらかにでも興味のある方はぜひお越しください!

今後もジャンルを問わずいろいろな団体や個人とのコラボレーションを行う予定です。


※当日、YouTube掲載用の撮影が入ります。映り込みたくない方はお申し出ください。撮影した映像は里親制度普及活動に活用されます。


日時:11月25日(土)AM10:00~12:30

場所:トンカンテラス

参加費:無料

予約:下記リンクよりお申し込みください



▼お申し込みはこちら
https://forms.gle/F8ThCeFbnFUHTN86A
facebook instagram youtube