レポート

2022.06.01

松川レピヤンさんがペットボトルキャップ回収箱を製作しに来てくれました!

松川レピヤンさんがペットボトルキャップ回収箱を製作しに来てくれました!

社会から発生する廃棄プラスチックを活用して、新しい価値を生み出すプロジェクト「プレシャスプラスチック福井」

活動ユニフォームに貼り付けている織物ワッペンの製作協力をおこなっていただいている『松川レピヤン』の方が、社内でペットボトルキャップを集めよう活動を始めてくださるということで、その箱を製作しにトンカンテラスへ来てくださいました。



キャップがどれだけ溜まってるかを見えるように窓を開けよう。とかロゴを入れよう。などなど案を出し合いながら製作させていただきました!

たまたま来房されていた木工職人の方も製作に加勢してくださり、みんなで一緒に製作した素敵な回収箱が完成しました。



松川レピヤンさんの社内でキャップが溜まったあかつきには、成形機を持ち込んで出張ものづくり会を開催したいと思います。

楽しくみんなでプラごみのことを考え、手を動かす取り組み。プレシャスプラスチック福井。活動仲間も募集中です スポンサー企業も随時募集してますー!

facebook instagram youtube