レポート

2023.09.01

mymizuの給水パートナーに登録しました!

mymizuの給水パートナーに登録しました!

トンカンテラスを拠点とするプレシャスプラスチック福井の活動では、主に廃棄されたプラスチックのアップサイクルに焦点を当てておりますが、もちろんそもそものプラスチック製品の使用量削減についても、出張ワークショップなどを行う際には情報として発信させていただいております!

そんな中で、今回トンカンテラスはmymizuの給水パートナーに登録いたしました!

実は調べてみると福井県内にもいくつもある給水スポットの一つとして、使い捨てプラ包装ごみの削減に少しでも貢献できるようになりました。



みなさんぜひマイボトルを持ってトンカンテラスに給水しに来てください🎵
(※給水できるのはトンカンテラスの営業時のみです)

とはいえ便利なペットボトル飲料。しっかりリサイクルすれば何度でも使えるプラスチック資源でもあります。

トンカンテラスでは、ペットボトルキャップを随時集めております。そして、洗浄、粉砕、アップサイクルすることで、さまざまな製品に生まれ変わり、販売した利益を使って「海を守る」活動に使わさせていただいております!(家で集めている方、ぜひ持って来ていただけると嬉しいです♪)

◯mymizuとは
mymizuは、給水を通して、サステナブルがあたり前の世界を目指しています。
日本国内約12,000箇所、世界中約20万箇所のカフェや公共施設など無料で給水できる場所を「mymizuスポット」とし、外出中どこにいても、気軽に水が補給することを可能にします。ユーザーによるスポットの追加やお店の参加による、環境とお財布にも優しい共創プラットフォームです。

▽mymizuホームページ
https://www.mymizu.co/


 

facebook instagram youtube